SSブログ

お花見 [上海street]

日本は桜の季節のようですね。
上海も少しずつ春らしくなってきて、ようやく桜が咲き始めました♪

RIMG2716_1.JPG

金曜日は天気がよかったので、近所の公園でお散歩しました。

RIMG2690_1.JPG

川?池?もあります。

RIMG2686_1.JPG

八重桜もかわいらしくて好きです。

RIMG2695_1.JPG

つぼみも。

RIMG2691_1.JPG

これは何の花でしょう?

RIMG2701_1.JPG

こちらは椿ですね。

RIMG2703_1.JPG

おばちゃん、隠し撮りしてごめんなさい。
でも、カラフルなカーラーがナイスだったので思わず・・・

RIMG2705_1.JPG

ビルの谷間の公園なのです。
写真を撮っている人も何人かいましたが、
平日の午後だったのでそんなに人が多くなくのんびりできました。

上海の桜はどれも小ぶりなので、日本の桜の名所にあるような桜のトンネルが恋しい!
お弁当持ってお花見に行きたいなぁ。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

がり

綺麗な花の写真のあとに、
カーラーのおばちゃん。笑える~♪
by がり (2010-04-04 22:17) 

sarisari

おばちゃんこれからデート?
リアルに笑える(笑)
そちらも桜が綺麗ですね~。
by sarisari (2010-04-04 22:49) 

パペリーナ

日比谷の公園とか新宿御苑みたいな感じかな?
いろいろな種類のお花が咲いていてきれいだね。
おばさんのカーラーの配色がきちんとしているのにびっくり。
自分で巻いたのか、巻いてもらったのか、気になる~!
by パペリーナ (2010-04-04 23:58) 

fogliolina

がりさん
笑えますよね!
誰かと分かち合いたくて、こっそり撮ってしまいました。

sarisariさん
デートかもしれないですね~(笑)
数はあんまりないんですが、ちょうどいま満開です!

パペリーナさん
都会の中の公園っていう感じはちょっと似てるかも。
でも、あんまり大きくないけどね。
おばちゃん、確かにきれいに巻けてるよね~

by fogliolina (2010-04-06 01:37) 

りゅう

カラフルなカーラー頭のおばちゃまって
久々に見た気がします。
昭和な感じがナイスです♪
by りゅう (2010-04-20 00:02) 

fogliolina

りゅうさん
そうそう、上海にはどこか昭和っぽいところがたくさんあります。
でも、何かが完全に違う。
なんだか不思議な感覚に襲われる時があるんですよね、ここにいると。
by fogliolina (2010-04-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。