SSブログ

お幸せに♪ [上海street]

なが~い車が停まってます。

RIMG2674_3.JPG

平日の午前中にもかかわらず、爆竹が鳴り響いています。

結婚式は気候のいい5月が人気ときいたことがありますが
そろそろ結婚式シーズンに入ってきたみたいですね。

RIMG2675_1.JPG

建物の裏の方から新婦を背負った新郎が出てきました。

RIMG2676_1.JPG

新婦の家まで新郎が迎えに行くのが習わしのようです。
きっと新婦の家の中で、ご両親にあいさつしたりするのでしょうね。

ウエディングドレス姿でおんぶされているっていうのはなんだか不思議な光景です。
新郎はたくましくないといけないってことなのかな?

でも、ドレスにはやっぱりお姫様だっこの方が似あうような・・・?

タグ:結婚式 上海
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

sarisari

上海にもリムジンがあるんですね!
はじめてみました~(@_@;)
でも周りの風景が、似合わない~(笑)
by sarisari (2010-03-27 23:05) 

がり

でっかい車~。
私もおんぶより、お姫さまだっこがいいと思うけど
お姫さまだっこは、そうとうの腕力と体力がいりそうですね。
日本男性には無理かも。(笑)
by がり (2010-03-28 17:52) 

金魚街

お~っおんぶですか。これはいまだかつて見たことなかったです。いい瞬間捉えましたね。
階段のない旧型のマンションの上階から下りて来たのかな・・・汗
私はいつもリボンで飾られた車が連なって走るのを見ますがその直前にはこういう儀式があったんですね。
勉強になりました!
by 金魚街 (2010-03-29 22:39) 

パペリーナ

昔ながらの風習なのかな?周りの人たちが皆笑顔で
ほんわかするな~。
リムジンの大きさにはびっくり。中が気になる!
でも一番私が気になるのは、リムジンの後ろのお店。
二つの大きなせいろがあるということとは…ショウロウンポウのお店?

by パペリーナ (2010-04-02 16:39) 

fogliolina

sarisariさん
私も初めて見ました!
結婚式もすいぶんお金をかけるようになっているみたいですね。
この辺は思いっきりローカルな地域なので、ギャップがすごいですね。

がりさん
確かに日本人男子にはキツイかも・・・
でもウエディングドレスでお姫様だっこってちょっと憧れです(笑)

金魚街さん
爆竹のすごい音がしたので、外を見たらこんなことになっていたので、
カメラを取りに走りました!
わが家の裏の3階建てのあまりきれいではない(失礼!)老房子ですよ。

パペリーナさん
通りすがりっぽい人達もうれしそうでいいよね!
後ろのお店は肉まん・あんまん系のお店ですね。
たしか金魚街さんが遊びに来たときに一緒に買ったお店かな。

by fogliolina (2010-04-02 22:44) 

chiwarin

長いですね!道を曲がることができるのか心配になりました。
by chiwarin (2010-04-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY NEW YEAR!!!お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。