SSブログ

新天地近辺② [上海street]

昨日の続きを。

2811865

新旧の建物が入り混じっています。
古い建物はどんどん壊されて、高層ビルが建設されます。


布団を干してあった通りのはす向かいはこんな感じです。

2811741

看板の派手さが中国っぽいですよね。

2811742

そしてコンビニ前には忘れ去られたように犬の玩具が。

2811716

なんだかビミョーで正直かわいくないです。
乗る子供いるのかな。





タグ:中国 上海 路地
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

いっぷく

犬の微妙な作りに笑みもでそうです。
でも、こんなおもちゃを見るとおもちゃ好きにはたまらないです。
乗りたいという気持ちなんかは全然ないのですが、お国柄とかが
こんなところにも出るんですね、そんな観察が大好きです。
by いっぷく (2009-05-10 06:17) 

chiwarin

昔、10円入れて乗った乗り物みたいですが、
どう動くんでしょうね?
犬?なのか、ビミョウです。
by chiwarin (2009-05-10 20:39) 

fogliolina

いっぷくさん

このビミョーさゆえに目が止まりますよね。

chiwarinさん

あれ?犬じゃないですか?でも確かによくわからない。。。。

by fogliolina (2009-05-11 12:08) 

がり

高層ビルと古い建物が混在してるのが、不思議な感じ。
徐々に古い建物は無くなっていくんでしょうけど
それはそれで、残念な感じがしますね。
最近のビルは味がないですから。
犬も味があって面白いです。^^
by がり (2009-05-11 13:10) 

どんぐり

懐かしい。おかしな子供用のキメラ動物乗り物ありますよね。
写真に撮って家族に見せたら皆意見がわかれて結局なんの動物かわからないものもありました。
by どんぐり (2009-05-11 18:03) 

fogliolina

がりさん

きれいになるのはうれしいことですが、
古い街並みが全くなくなってしまうのはやはりちょっとさみしいですよね。
高層ビルばかりではなんだかリラックスできないし。。。

どんぐりさん

なんの動物だかわからない乗り物、どんななのか気になります!!
by fogliolina (2009-05-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。