SSブログ

新天地近辺① [上海street]

上海は今日もお散歩日和。

新天地は上海の中心地にあるおしゃれ観光スポットの一つです。
古い建物を改装したエリアで、中華はもちろんフレンチやイタリアンなどの高級レストランや
セレクトショップなどが並んでいます。

2806768

ちょっとヨーロッパのような街並みです。


2806770

夜はこんな感じ。
この時期はテラス席も満席です。
外国人比率も高いですね。


新天地の隣には人工池のある公園があります。

2806769

なぜだかみんなお疲れのようです。。。


おしゃれな感じの街並みから100メートル歩くとこんな感じ。

2806789

そして道に布団が干してあります。

2800484

荷台付き自転車は運搬手段として大活躍しています。

2801329

この倍くらいの荷物が積んであることもあります。
それも女性が乗っていたりするんですよ!!
たくましいですね。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

miata

自転車の荷物すごい!トラックの荷台並。(笑)

by miata (2009-05-08 07:42) 

がり

表通りと裏通り
写真見てるだけで、今の中国がわかって面白いです。
新天地のレンガの建物 立派だし、公園もでっかい。
どれもスケールがデカイ!っ印象です。^^
by がり (2009-05-08 13:50) 

fogliolina

miataさん

そういえば、上海ではあんまり軽トラックを見ない気がします。
自転車で十分ってことなのかな?

がりさん

たしかにスケール大きいかも!
大きいこと、立派に見えることを重視してる気がします。
ここでは質より量or見た目なんでしょうね。


by fogliolina (2009-05-09 01:56) 

fogliolina

あ、miataさん、100niceですね。
ありがとうございました!!
by fogliolina (2009-05-09 03:08) 

八犬伝

凄いですね
下3枚なんて、中国そのものですね。
by 八犬伝 (2009-05-09 11:52) 

fogliolina

八犬伝さん

ご訪問ありがとうございます。
普通中国人が住む路地はこんな感じなんですよね。



by fogliolina (2009-05-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーミン展新天地近辺② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。