SSブログ

マンゴーポテトチップス [上海snack]

去年の秋頃から見かけないなーと思っていたマンゴーフレーバーのポテトチップス。
季節限定なのかな?
先日久しぶりに発見しました。

2819861

ふつうの薄いパリパリのポテトチップですが、
うす塩味にマンゴーの甘い香りがプラスされています。
好き嫌いはあるかもしれませんが、私は結構はまりましたよー。

去年は他にライチ味も見かけたのだけど、ビミョーかな?と思って食べないうちに消えました。。。
ライチ味も季節ものなのかな?
今年はまだ見かけませんが見かけたらチャレンジしてみたいと思います♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

yoriko

わ~何とも不思議なポテトチップスですね^^
どんな味なのか想像がつきません。。。。
でも食べてみたいな^^
by yoriko (2009-05-11 20:15) 

swm104

今年もまた11月に上海へ行きます。
例年、南京までの高速道路SAでの売店で
この手のスナックを買っては楽しんでます。
微妙ですが!!



by swm104 (2009-05-12 08:00) 

chiwarin

マンゴーにライチ味。ゼリーならよくありそうですが。一度試してみたい気がします。
by chiwarin (2009-05-12 18:49) 

がり

ちょっとお味見さしてもらいたいな。^^
珍しいお菓子も紹介してくださいね。
by がり (2009-05-13 14:34) 

fogliolina

yorikoさん

塩味+甘みがあるので苦手な人は苦手かも。
香りはマンゴーと言われればそうかなあって感じです。。。

swm104さん

中国毎年いらっしゃってるんですね。
もっとあやしい?スナック類いろいろありますよね♪
11月にはあるかどうかわかりませんが、もし見かけたらぜひ試してみてください!

chiwarinさん

確かにゼリーっぽいラインナップですね。
定番品でライムやトマト、キュウリもありますよ。

がりさん

味をお伝えできなくて残念!
他のものも少しずつご紹介しますね♪
by fogliolina (2009-05-13 19:29) 

どんぐり

上海では色々なお菓子に挑戦しましたがこれは食べていません。
日本のお菓子も中国に進出していてお土産味(ウーロン茶味、天津甘栗味、上海蟹味・・四川味)があったようにおもいます。
大きな箱のポッキーだったと思います。
by どんぐり (2009-05-17 07:23) 

fogliolina

どんぐりさん

お土産用?のプリッツやポッキーがありますよね。
ふかひれ味とかもあったような。。。
お薦めのお菓子があったら今度教えてくださいね。
by fogliolina (2009-05-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新天地近辺②上海夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。