SSブログ

ジェラート!! [上海cafe]

上海は今日もまたまたいい天気。

買い物ついでに長楽路にある「GARDEN BOOKS」へ。

2751951

ここは洋書を中心とした本屋さんですが、奥はカフェになっています。
写真集など、アート系の書籍も多いですね。

カフェにはラテやカプチーノなどのコーヒー類の他に、ジェラートがあります♪
今日は結構暑かったので迷わずジェラートをいただきました。

2751952

チョコチップ、ベリーヨーグルト、レモンの3種類で25元(約350円)。
好きなココナッツとピスタチオがなかったのでちょっと残念ですが、
種類は他にもたくさんありました。
ストロベリー、マンゴー、ヨーグルト、カフェ、などなど。
安くはないですが、結構おいしかったです。

とはいえ、ペルージャに住んでいた頃に食べてたジェラートとは比べものになりません。。。
ペルージャは観光地ではないせいか、どこのジェラテリアもおいしいんですよ♪

イタリアでも、ローマやフィレンツェなどの観光地ではおいしくないのに値段が高いジェラテリアがあります。
ミラノにいたとき、結構暑い日だったので、友達とジェラート食べたいねえ、と言いながら歩いていたら、
とあるジェラテリアから一人で出てきた20代くらいの女性が、ひとくち食べるなり、
「Che schifo!!(うわっ、まずい!)」といってたのを思い出しました。
その後全部食べたのかなあ?
もちろん私たちはそのお店には入らなかったので、本当にまずかったのかわかりません。


GARDEN BOOKS
長楽路325号
325 Chang Le Rd, 200031, Shanghai
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

いっぷく

イタリアにはほんとおいしいジェラートの店がありますね。
今でも一番はイタリアで食べたもの。
上海の物価もなかなかですね。
by いっぷく (2009-04-22 19:58) 

chiwarin

ブログへのご訪問、ありがとうございました。
by chiwarin (2009-04-22 21:17) 

miata

カフェ併設っていいですね。
居座りそう。(笑)
by miata (2009-04-22 23:17) 

fogliolina

いっぷくさん

ジェラートはやっぱり本場イタリアですよね♪
上海の物価はここ数年でかなり上がっているそうです。
でも、ふつうの中国人がいく食堂などでは、5元(70円)くらいで食べられるんですよ。極端です!!

chiwarinさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

miataさん

上海もカフェブーム?でたくさんカフェがあります。
混んでいるところも多いのですが、ここはあまり混んでなく静かなのでのんびりできていいんですよ。



by fogliolina (2009-04-23 01:05) 

ぴーすけ君

私もピスタチオのが好き♪

by ぴーすけ君 (2009-04-23 12:56) 

がり

通りに人がいませんね。
ゆったり過ごせそう。
カフェ店内も見たかったけど、写真は撮りづらいよね。^^
by がり (2009-04-24 00:20) 

fogliolina

ぴーすけ君さん

ですよねー♪
日本でも定番になってほしい!

がりさん

平日は人通り少なくて静かですよー。
休日はガラッと変わります。
店内、ちょっと恥ずかしくてとれませんでした。
ジェラートも急いで撮ったからピンボケしてます(笑)
by fogliolina (2009-04-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万里の長城マトリョーシカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。