SSブログ

マトリョーシカ [中国結びchinese knot]

上海は雨です。
昨日は風が強かったから、雨になるかなあと思ったら、やっぱり。。。

先日作った盤長結びのバッグチャームです。

2756106

今まで作っていたのと違って、この結び方はかなり中国っぽくて、これはこれでいいですね♪

通っている中国結び教室で、すきなパーツと好きな色の結び紐を選んで作りました。

いつも、つくる作業よりも、パーツを選ぶのに時間がかかってしまいます。
でもそれがまた楽しい♪

同じ時間にこの教室に通っている生徒さんは他に2人います。
それぞれ好みが違うようで、選ぶパーツや色もかなり違って、出来あがりの印象が全く違って面白い!
他の皆さんの作品はいつも全体的に落ち着いた大人なものや女性らしいやさしい雰囲気に出来あがっています。

今回、このいじわるそうな?表情のマトリョーシカビーズを選んだ時は、先生が異常に喜んでいました。
なんでも人気がなくてずっと売れ残っていたそうなのです。
かわいいのに!!なんでだろう?








nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

がり

女の子、可愛いじゃないですか。^^
先日もらった韓国土産のヒモ飾りもこんな感じです。
お隣の国だから似てるんでしょうね。
私も明日写真載せよっと。^^
by がり (2009-04-24 19:19) 

fogliolina

がりさん

かわいいですよね??
私は気にいってるんですけど。。。
韓国のお土産の写真楽しみにしてます♪
by fogliolina (2009-04-24 23:31) 

いっぷく

紐の結び方って限りなくありそうですね。
紐の美しい結び方はできないけれど、おしゃれだと思います。
by いっぷく (2009-04-24 23:36) 

fogliolina

いっぷくさん

なんだかたくさんあるみたいですよ。
(まだよくわかってないんですけど)
この結び方を応用するともっと大きいものもつくることができるそうです!
by fogliolina (2009-04-25 16:10) 

fogliolina

みなさんniceありがとうございます!!
by fogliolina (2009-04-25 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェラート!!ゆるキャラ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。