SSブログ

ゆるキャラ② [上海street]

海宝くん、こんなのもありました。

花壇に作られています。
花壇の花は生花ですが、海宝くんは造花のようです。

2750724

ポーズを決めてますね。
嬉しそうです。


2750726

こちらは服を着ています。
スカーフしたりおしゃれしてますね。


2750725

スカートってことは女の子バージョン??

海宝くんってひとりじゃないんだ??
謎は深まるばかりです。。。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

がり

私の得る中国の情報ってほとんど皆無に近いので、
いろいろ見せて貰って、面白くて興味深いです。
思った以上に、都会なんですね。

by がり (2009-04-25 16:56) 

fogliolina

がりさん

楽しんでいただけて嬉しいです!
中国の中ではやはり上海が一番発展してるようですね。
でも、超現代的な高層ビルと昔からの建物が混在していて、
そのギャップはすごいですよ。
こんど写真載せますね。


by fogliolina (2009-04-25 22:56) 

いっぷく

おもしろ~い。先入観なければ中国ってわからないですよ。
トピアリーだったらもっと、いいとはおもいましたが、
ユーモアあって楽しいです。
by いっぷく (2009-04-26 18:27) 

fogliolina

いっぷくさん

遠目に見たときは本物かと思いましたが、違うようです。
写真だとわかりにくいんですが、結構大きいんですよ。
by fogliolina (2009-04-26 22:42) 

みち

あの謎の海宝くんだ!
これから万博に向けて、どんどん海宝くんが増えそう。
またかわいいのがあったら載せてくださいね。
ニセモノも増えてきそうだけど。。(笑)

by みち (2009-05-06 18:15) 

fogliolina

最近ほんと海宝くんよく見かけるよね。
多すぎかも?
by fogliolina (2009-05-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マトリョーシカハーブティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。