SSブログ

フランス旅行⑫パリに戻ります [旅行travel]

パリへ向かいます。

3494798

ちょうど夏のバカンスシーズンが終わる時期だったので、パリに向かう電車は大きな荷物だらけでした。
ぐちゃぐちゃに置いていくので、足の踏み場もありません。

3494799

パリのAusterlitz駅に到着です。
こんなふうにカラフルな電車だとそれだけでなんだか旅が楽しくなりますよね。

3494800

切符に刻印する機械。
これもまたかわいいデザインです。
下の方にある口のようなところに切符を挿入すると時間が刻印されます。

日本にはないシステムだから、刻印を忘れがちですよね。
実際、イタリアにいた時は何度か忘れてしまったことがあります。
電車の中で焦っていたら、表に乗車日時をペンで書けば平気だよ、と近くにいた人に教えてもらいました。
車掌さんに見せるときはドキドキしたけど、確かに大丈夫でした。よかったよかった。

Austerlitz駅から地下鉄で移動し、フランス到着日に泊めていただいたご夫婦の家に向かいました。
Bournazelに向かった時は、駅まで送ってもらったし、ひとりで無事到着できるかなと思っていましたが、
なんとか迷うことなく、家までたどり着けました。

この日は到着後すぐに夕立が降り、ちょっと肌寒くなりました。
パリも寒暖の差が激しいですね。

あと2日、パリをぶらぶらします。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

がり

何から何までフランス映画のワンシーンみたいですね。
つくりが全ておしゃれに見えるのが不思議。
by がり (2010-02-01 21:25) 

りゅう

荷物…さすがおフランスって感じがします。
日本じゃ考えられません(笑)
by りゅう (2010-02-03 23:05) 

パペリーナ

どれをとってもおしゃれだな~。
特に刻印機がかわいい!

by パペリーナ (2010-02-04 05:02) 

fogliolina

がりさん
駅舎の屋根部分とかも歴史がありそうでしいですよね。

りゅうさん
荷物、ほんとにてきとーに押し込んでました。
もう少しちゃんと並べればたくさん置けるのに・・・
と思ってたのは私だけでしょうね。

パペリーナさん
同じ黄色なのに、イタリアのよりかわいいよね。
(ちょっとかなしいけど・・・)

by fogliolina (2010-02-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。