SSブログ

フランス旅行⑩結婚式翌日 [旅行travel]

翌日もまたまたいいお天気。

3279622

朝8時すぎに目が覚めました。

同じ部屋に寝ている新婚カップルは、すーすーと静かに寝息を立てています。
階下に降りてみたものの、家の中はシーンと静まり返っていて、
みんなもまだ起きそうにないので、もうひと眠りすることにしました。
前の日にベッドに入ったのは4時半頃だったしね。

そして、次に目が覚めた時、室内にはだれもおらず、時計を見ると、
なんと12時過ぎてる!!

やばいっ!と飛び起き、リビングに行ってみたものの誰もいない!
まじやばい!!

焦りまくって身支度を整え、昨日の会場に行ってみると・・・

3279620

えーっと?
踊ってる??

3279619

こっちはサッカーゲーム?

3279621

そしてワンコもにっこり。

なんだ、あせらなくてもよかった!

3279618

こちらは昼食の準備。
ちいさく切ったパンとチーズの上に、前日から作っていたたまねぎのスープをかけています。
いい香りがしています♪

3279617

そして、シュークリームを積み重ねたクロカンブッシュですね。
フランスの伝統的なウエディングケーキです。

形式的なことや、伝統にとらわれたことはしたくないと言っていた新婦は
このケーキを用意する気はなかったようですが、
お母様の希望を受け入れることにしたと言っていました。
やはりお母様は伝統的な結婚式を望まれていたのかな。

それにしても、これ、ケーキカットっていうのかな?
新婦ひとりで切ってます。
でも、まわりのカラメルが結構かたかったので、すぐに新郎に交代していました。

そうそう、スープもケーキもおいしかったですよ♪

食後はまたそれぞれ自由に過ごします。

3285362

ポルカを踊っています。

3279672

これはたぶんペタンクと呼ばれるボール投げのゲームです。
ボールといっても鉄の球です。結構重いです。

2チームに分かれ、最初に投げた小さな木の球を目標にして、なるべく近くに投げる遊びです。
後から投げる人は他人の球にぶつけてはじかせてもいいので、
うまい人が後に投げる方がいいみたいですね。

3279671

しゃがんで投げる人もいます。
決められた位置(丸い輪の中)から投げれば、投げ方は自由みたいです。

3279670

全員が投げ終わった後、点数を数えているところです。
みんな結構真剣。

3285363

こちらはプールでおしゃぺりの女子組とブランコで遊ぶ女の子たち。

3285364

昼寝組も。

3279674

これ私です。初登場でございます。
新婦の叔父さんに「これに乗らないと帰れないよ」と言われたので、
「無理無理!」と言うと、「教えてあげるから大丈夫!」と・・・

ちなみに叔父さんはフランス語しか話せません。
今までの会話は他の人が通訳してくれてたんだけど、
乗ったら二人だけじゃん!!

「無理!怖い!」と言っても、
「イタリア語がわかるなら大丈夫!!」と、ほぼ無理やり乗せられました。

3279675

荷物をおろしたりなんてこともしました。

確かになんとなくわかるところもあったけど、やっぱりフランス語とイタリア語は違うよー!!
あー、怖かった。

ほっとしたところで今度は・・・

3285365

「これに乗らないと帰れないよ」と。

3285366

こっちは楽しい!
子供も寄ってきました。

3285367

赤ちゃんと一緒に乗っちゃいました。赤ちゃんは新婦の姪っ子です。
楽しかったけど、これはちょっと怖かった!
落とさなくて本当によかった。

そんなこんなのうちに日が暮れて・・・

3285376

ディナータイムです。
外にテーブルを出して食べました。いい雰囲気。

3285377

締めはチョコレートケーキ!
大好きなマカロンも載っていて嬉しさ倍増です。

ワインを何本も開けて、この日も遅くまでおしゃべりが続いていました。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 16

がり

こんな所に住んでみたいなぁ。
昔よんだ本の中の世界だわ~。
by がり (2009-10-25 09:25) 

りゅう

楽しそうなパーティですね〜
お庭でプールが羨ましい限りです。
ビニールプールとはひと味違いますね。

by りゅう (2009-10-25 23:37) 

パペリーナ

ケーキがおいしそう~!!!
結婚式をみんなで楽しむところがほんわか
していていいですね~。
Chobiさんが乗っているのはロバ?ポニー?



by パペリーナ (2009-10-26 00:01) 

mimi

ほのぼのとしていていいですね♪

ついにご本人の登場ですね♪
色々と新しい体験もされて(無理やりか)
翌日も皆で遊んだりパーティーしたりと楽しそうですね~♪


by mimi (2009-10-26 06:14) 

wakaya

ワ、ワンコかわいい~~!!
昼寝組もにっこり組もかわいい~~vv
ロバもかわいい~~vv
赤ちゃんもかわいい~~v
ケーキ美味しそうだし!
fogliolinaさんもステキです!!
by wakaya (2009-10-26 13:45) 

こぱんだつま

こんな風に自然のままに楽しめるっていいですね。
まさに土地柄なのかな。
マカロンののっているケーキ、おいしそ~。
by こぱんだつま (2009-10-27 16:01) 

いっぷく

あ~っ、新婦の叔父さん、けっこう大胆なことさせますねぇ~、あんなトラクターを運転してみたいです。乗せてくれる人なんて・・・そんなチャンスもないのでミニチュアで遊んでます。牧草を持ち上げているところサマになってますよ、動画で見たいほど。農家に泊まってみたいです。
by いっぷく (2009-10-27 17:05) 

yukitan

トラクターは怖そうですね。
お馬さん可愛いですね。
とても楽しそうで良い思い出になりましたね。
by yukitan (2009-10-27 21:28) 

プランツマーケット

プールと重機の大きさに、ビックリです。
長時間のパーティー、楽しそうですね。
皆さん、自由に楽しんでいるようです。^^
by プランツマーケット (2009-10-27 22:59) 

sarisari

こんばんは!
fogliolinaさん発見~♪♪
踊って踊って~♪♪
色んな乗り物(動物?)に乗ったり
素敵な経験いっぱいされましたね(*^_^*)
マカロン付きのケーキも美味しそう♪♪
by sarisari (2009-10-28 00:48) 

yuki999

シュークリーム おいしそうです^^
by yuki999 (2009-10-29 10:47) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 09:35) 

chiwarin

な~んか、とっても手作りでアットホームな結婚式ですね。
by chiwarin (2009-11-01 21:28) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 12:29) 

miata

トラクター運転楽しそうー!
by miata (2009-12-02 22:03) 

fogliolina

ご無沙汰しており失礼しました!

がりさん
現実にこんな場所があるんだなあ、っていう感じですね。

りゅうさん
プール、このくらい大きいといいですよね。
大人が入っても楽しめる大きさです。

パペリーナさん
ケーキ美味しかったですよ♪
乗っていたのはたぶんロバです。たぶん・・・

mimiさん
無理やりではあったんですが、結果としてとても楽しかったです!

wakayaさん
ワンコたちもマイペースでした。こちらも土地柄?
恥ずかしながら登場してしまいました。
おほめいただき?ありがとうございます!

こぱんだつまさん
土地柄なんでしょうね。
やはりパリなどの都会とはだいぶ違うみたいでした。

いっぷくさん
トラクター、かなり怖かったんですよ。
写真のところはわりと広いところだったのですが、
車が止まっているすぐ横を運転したりしたので、
ぶつけないかとひやひやでした(>_<)

yukitanさん
本当に忘れられないいい思い出になりました!

プランツマーケットさん
あのプールいいですよね。
広い土地があったら欲しいものです。

sarisariさん
見つかっちゃいました?って、違いますね・・・
「わざわざ来てくれたんだから、楽しんでもらわないと」
という叔父さんの気持ちがとてもうれしかったです。
いい経験になりました!

yuki999さん
シュークリームおいしかったですよ!
カラメルがぱりぱりしてて、シューはしっとりしてました♪

ぴーすけ君さん
へんじおしくなってごめんなさい!
もうメリークリスマスですね。

chiwarinさん
手作りパーティっていいですよね。
本当にあたたかい気持ちになりました。

ビアンカさん
こちらこそありがとうございます。
ご無沙汰してますが、また遊びに行きます!

miataさん
トラクター、楽しいと言えば楽しかったのですが、
やっぱりドキドキでした!!

by fogliolina (2009-12-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス旅行⑨結婚式深夜の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。