SSブログ

フランス旅行⑧準備完了! [旅行travel]

3267513

ごぶさてしておりました。
連休に上海→東京→ハワイ島→東京→上海と移動し、
ハワイにいた時も一日中車に乗っていたりと、動き回っていたためか、
上海に戻っても身体が動いているような感覚が残り、すっかりバテてしまいました。

さて、携帯で撮った写真をようやくアップすることができたので、フランス旅行記を続けていきます♪

結婚式は午後4時から。
午前中は最後の準備で大忙しでした。

3267497

テーブルクロスは中国で買った生地を使ったそうです。
ちょっとキッチュな色味がなつかしくかわいらしいですね。

3267512

この赤い布も中国から持って帰ったそうです。
日差しが強いので、テント代わりに使っています。
青空に映えてきれいです。

3267498

あじさいの入ったバケツはジュート麻の布できれいにデコレーションされました。

3267500

会場準備が整いました。

3268302

左が新婦さんで、右はヘアメイクさんです。
ふたりともほんとに美人!!
新婦だけでなく、親戚一同、そしてわたしまでメイクしてもらっちゃいました♪

ただ、Tシャツに短パンという作業着状態にバリバリ濃いメイクをされ、
その状態で近所のレストランに昼食を食べに行ったので、ちょっと恥ずかしかったです・・・
顔だけ完全に浮いてました。

3267508



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

りゅう

Tシャツと短パンでガッツリメイクってのは
確かに違和感があって笑ってしまいそうですね。
by りゅう (2009-10-17 23:23) 

wakaya

身近なものを上手に使って会場を飾りつけるセンスはさすがですね!
次はいよいよ結婚式本番でしょうか?? 楽しみですvv
by wakaya (2009-10-18 09:08) 

うに

白い椅子にテーブルクロス、とっても可愛いですね。

by うに (2009-10-18 22:15) 

パペリーナ

新郎新婦は結婚式のために色々なものを中国から
持ち帰ったんですね~。
赤とかピンクの色使いが素敵♪
夜用のメイクを昼間にTシャツ姿でしているのって、
着物を着る前に髪だけ和風に結ってある状態に近いかな?

by パペリーナ (2009-10-19 00:22) 

がり

日本の結婚式とは空気が違う気がしますね。
開放的で、素敵ですね。
新郎新婦の衣装が気にかかります。^^
by がり (2009-10-19 00:31) 

こぱんだつま

こんな風に自然でゆったりとした結婚式が似合いそうなところですね。
本番はいよいよですね。楽しみです~。
by こぱんだつま (2009-10-19 15:05) 

sarisari

いつのまにやら、素敵な空間に
変身しましたね(*^_^*)
セレモニーが楽しみです♪♪
by sarisari (2009-10-19 16:38) 

プランツマーケット

布一枚が、こんなにいい雰囲気だせるんですね。
素敵な結婚式になりそうです。^^
by プランツマーケット (2009-10-20 16:36) 

fogliolina

りゅうさん
他の人たちはガッツリでも浮いてなかったんですよね。
思いっきり東洋顔だからかな・・・

wakayaさん
無駄なお金をかけずにセンス良く飾り付けていてさすがですね。

うにさん
チープな色味なのに、チープに見えず、かわいらしかったですよ。

パペリーナさん
彼らが中国を発つ3日前に会ったとき、今日は一日買い物をしたと言って、
巨大なビニール袋(ごみ袋のような・・・)二つといくつかの荷物を持っていました。
あれがこれだったのね、という感じでした。

がりさん
日本とは全く違いますね!
でも、フランス人の参列者の人たちも、
「こんな結婚式は見たことない!」と言っていました(笑)

こぱんだつまさん
自然に囲まれて、ゆったりとした、すてきな式でした。
二人の衣装もすてきでしたよ!

sarisariさん
何とか間に合いました!
セレモニー、フランス語がわからなくて残念でしたが、
とてもいい雰囲気でしたよ。

プランツマーケットさん
布一枚、使い方次第でこれだけ変わるんですね。
まねしたいなといろいろ参考になりました!

by fogliolina (2009-10-21 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休です♪フランス旅行⑨結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。