SSブログ

フランス旅行⑦結婚式準備 [旅行travel]

翌日の結婚式に向けて、会場準備も万端!

・・・かと思ったら、まだまだこんな感じで大丈夫なの??

3204136

ここ、本当に会場ですよね?

昔はこの中で羊を飼っていたみたいです。
今は倉庫かなにかとして使ってるみたいです。たぶん(すみません、英語力低いもので)。

3204138

テーブルには提灯!?それも中国の・・・

3204140

そして麻袋が山積み??
奥には凧? これも中国のですね。

3204141

天井の目隠し用の布を取りつけているのが、明日の主役、新郎です。

3204143

提灯セッティング完了!

3204144

さっき新婦のお父さんが木の枝を切っていたのはこれだったのか!
紫陽花もかわいい♪ でも、バケツのままじゃないよね?? 

本当にすべて手作りな結婚式でした。
新郎新婦にご両親、兄弟姉妹、いとこ、伯父さん伯母さんみんな手伝って準備をしていました。

途中、凧上げして遊んでたりしてたけど、それがまたゆるゆるとしていていい感じでした。

私は新郎のお母様と一緒に床に敷いた麻布の縁をずれないように手縫いしてました。
何メートル縫ったかな。
適当にざっくり縫っただけだけど、かなりの量でした・・・

3204188

これは伝統的なお菓子だそうです。

暖炉の前でケーキの液をかけながらぐるぐるまわしています。
バームクーヘンと似ていますね。
完成まで1~2時間かかるそうです。

私も手伝いましたが、暑くて暑くて・・・
数分で交代しちゃいました。ごめんなさい!

3204190

会場の外はキャンプ場。
お友達や一部の親戚もここにテントを張っていました。

3204191
3204192

キャンプ場のまわりに古い農機具?が置いてありました。
オブジェみたいです。この置き方もセンスいいなあ。

3204189

会場&キャンプ場への入り口です。
フラッグを飾ってみんなの到着を待っています。


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

やまがたん

手作り感100%の結婚式 とってもステキですね^^
そしてその結婚式をお手伝いを出来るなんて凄いことですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 06:43) 

wakaya

のんびりと手作りの結婚式。
温かみがあっていいですね~。
ほんとうにお祝いしたい、祝福したいって
いう気持ちが伝わってくるみたいです。
そしてなぜかシノワズリ…!
by wakaya (2009-09-27 09:23) 

プランツマーケット

明日の結婚式まで、徹夜の作業になりそうな…。
でも、のんびり感が何とも言えず、いいですね。

by プランツマーケット (2009-09-27 09:43) 

いっぷく

準備の様子がわかって興味深いです。
くるくる回して作るお菓子作りがお祝いする気持ちがこもりますね。
大量の麻袋は何に使うんでしょうね。
by いっぷく (2009-09-27 09:59) 

sarisari

手作りの結婚式!素敵ですね~♪♪
みんなのおめでとーのキモチが
いっぱい詰まっているんですね(*^_^*)
by sarisari (2009-09-27 11:13) 

Krause

式場、粋でセンス良いですね。私もこのような場所でも結婚式に出席してみたいです。
by Krause (2009-09-27 13:11) 

こぱんだつま

手作りの結婚式。あたたかくて良いですよね。
当日はどんな風になるのか、楽しみです。
バームクーヘン風も、気になるところです!
by こぱんだつま (2009-09-27 15:48) 

swm104

なんかいいわぁ~!!
ステキな結婚式の予感がします。
by swm104 (2009-09-27 23:07) 

mimi

手作りの結婚式いいですね♪

のどかな感じの町並みがゆるゆるとゆったりとした雰囲気を作るのでしょうか。温かいいい結婚式だったのでしょうね。
by mimi (2009-09-28 06:50) 

ビアンカ

はじめまして、ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私も来月パリに行きます。
フランスでの結婚式なんて羨ましい限りです。
これからも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-09-29 12:02) 

うに

ご本人からご家族まで。みなさんで作り上げていく結婚式は
きっと素晴らしいものになるのでしょうネ。(^-^)
by うに (2009-09-30 22:24) 

がり

なかなか訪問できなくて、
写真一気にたくさん見せていただきました。
石?づくりの家と、青い空と、ひと気のなさが ^^
穏やかでいいですね。o(^-^)o
いよいよ次回は結婚式ですね。
楽しみです。

by がり (2009-09-30 22:27) 

fogliolina

やまがたんさん
一緒にお手伝いをして、私まで家族の一員になったみたいでした♪

wakayaさん
こちらまで温かい気持ちになりますね。
このカップルは中国に住んでいたので、中国語を少し話せるのですが、
漢字は読めないので提灯の『福』の意味は知らなかったようです。
「でも、かっこいいでしょ!」と言っていました(笑)

プランツマーケットさん
最後の追い込みはさすがな感じで、気がついたら完了していました。
いつの間に??

いっぷくさん
ゆっくり時間をかけて作るお菓子に愛情を感じますよね。
麻袋の秘密は次回!

sarisariさん
こんな風にみんなに手伝ってもらったら、
新郎新婦も祝福されている感を強く感じるだろうなあと思いました。

Krauseさん
ゴージャスな式とは違うセンスの良さを感じますよね。
私もこんな式に出席できてうれしかったです。

こぱんだつまさん
バームクーヘン、出来上がりはちょっと予想と違うものでしたよ。

swm104さん
すてきでしたよ♪ 
フランス人から見てもかなり独特な結婚式だったようですが・・・

mimiさん
そうですね。町並みとマッチしてとてもゆったりとしていましたよ。

ビアンカさん
こちらこそよろしくお願いします。
パリ行くんですね♪楽しみですね!!

うにさん
家族のみんながつながっている感じですてきでした。
ちょっとうらやましかったです。

がりさん
穏やかな町でしたよ。30分くらい歩いていて、
車が数台、歩いている人は3人、猫1匹、そして牛がたくさんでした(笑)
by fogliolina (2009-10-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。