SSブログ

フランス旅行⑤Bournazel到着 [旅行travel]

ようやくBournazelに到着しました。

3181334

Bournazelの市庁舎です。

この建物の中で結婚式を行い、その後、新婦の叔父様の農場でパーティを行うそうです。

農場でパーティ???
また謎が・・・

3181416

Wikipediaによれば、2006年の人口は329人。
写真を撮りながらゆっくり一周しても30分ほどの小さな町です。

Bournazelのサイトです↓
http://www.bournazel-aveyron.fr/

町全体の大きさがわかります。
これをみて改めてこんなに小さかったんだ・・・と思いました。

3181335

新婦のご両親の家です。

滞在中、この家に泊めていただくことになっていたのですが、
到着する直前、友人にこんな質問をされました。

「親戚が大勢泊まっていて部屋が足りないから、
もし気にならないなら、私たちと一緒の部屋でもいい?」

???
え、私たちって??

「気になるなら、私たちはキャンピングカーで寝るからいいわよ」

え、キャンピングカー?

「パーティ会場の横に、叔父さんがやっているキャンプ場があるの。
パリから来る友達はみんなそこでテント張って泊まるの。楽しいでしょ!!」

へぇ、そうなんだ!楽しそうだね♪

っていうか、私は新郎新婦と同じ部屋で寝るって?!
イヤじゃないけど、それでいいのか???
でもまさか、新郎新婦にキャンピングカーで寝てもらうわけにもいかないし。

・・・ということで、結婚式の前後、合計4泊ずっと新郎新婦と同じ部屋で眠ることになりました。

実は以前、ハネムーン中の友人と同じ部屋に、それも一つのベッドで川の字になって眠ったことがあります。
ハネムーンも申し訳なかったけど、今度は初夜??
いくら同棲していたカップルだといっても、結婚式って特別じゃないのかな?
本人が言うならいいのかもしれないけど。

こんな経験ばかりしてる私ってなんなのでしょう?
皆さま本当にお邪魔様でございました・・・
(あ、今回は別のベッドでしたよ!)

3181336

お庭から見るとこんな感じ。
表通りから見た2階部分がこちらから見ると1階になってます。

3181337

庭も広くてお花もたくさん咲いていました。

3181338

実もいろいろなっています。

3181381

青空に飛行機雲がいく筋も。
フランスに着いてからずっといい天気です。

明日は結婚式前日。
会場準備を手伝います。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 14

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 06:05) 

wakaya

人口329人 ! って!!
なんてかわいくてこじんまりした町なんでしょう~~!
そしてまた市庁舎がまるで、古くからある小さなホテルのようなたたずまい!
新郎新婦と同じ部屋で4泊ってのも気になりますが('_')
農場でのキャンプってのも、とぉ~っても気になります!(^^)!
by wakaya (2009-09-20 09:57) 

yoriko

素敵な町ですね^^
長閑な風景に優しい時間を感じました。
こういう町旅してみたいです^^
by yoriko (2009-09-20 14:20) 

swm104

慣習の違いに驚くばかりです。
by swm104 (2009-09-20 17:14) 

sarisari

素敵ですね~。
まるでおとぎ話にでも出てきそうな感じで・・。
それにしても、4泊ずっと新郎新婦と同じ部屋で眠ったって
スゴイですね~。日本じゃちょっと考えられませんが
それは文化・習慣の違いでしょうか。
by sarisari (2009-09-20 17:52) 

がり

素敵 素敵 素敵
こんな所にお泊まりしてみたいです~。
素敵すぎ♪
by がり (2009-09-20 20:55) 

うに

なんともアットホーム感のあるエピソードですっ (^m^)
この地 ならではの 良い思い出になりますね (^-^)
by うに (2009-09-20 22:26) 

fogliolina

やまがたんさん
いつも応援ありがとうございます!

wakayaさん
329人ってすごいですよね!小さいとは聞いていたけれど・・・
市庁舎、本当ですね、ホテルみたい!
パーティの様子もお楽しみに!

yorikoさん
時間がゆったり流れている感じがしますよね。
歩いているだけですーっと力が抜けていくように感じました。

swm104さん
それは、一緒の部屋に泊まったことでしょうか?
他のフランス人の友人はとても驚いていたので、
慣習というわけではなさそうです(笑)。

sarisariさん
フランスでも普通の人にはちょっと考えられないみたいです・・・
この家族はかなり変わってるみたいでしたよ!
オープンすぎるほどオープンでした。

がりさん
フランスの田舎町がここまで可愛いとは私も思っていませんでした!

うにさん
フランスも南の方がおおらか?なようですね。
無理しても行ってよかったです♪

by fogliolina (2009-09-21 02:27) 

やまがたん

人口が少ないと少ないなりの楽しさがあるのでしょうね^^
いいなあ、フランス、とっても綺麗な風景にうっとりです
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-21 07:29) 

yukio

どんな結婚式なるのか
楽しみですね
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-09-21 12:48) 

プランツマーケット

市庁舎、可愛いです。
街並みも素敵だし、結婚式の話といい、人口といい、
すべてが、おとぎ話みたいです。
by プランツマーケット (2009-09-21 19:31) 

りゅう

素敵な町並みですね〜
不便な部分も多いんでしょうけどかなり住んでみたい
感じがします。
が、300人強だと何時どこにいるかはすぐにみんなに
わかるんでしょうね(笑)
by りゅう (2009-09-21 21:43) 

こぱんだつま

まるで物語に出てくるようなこぢんまりとした、カワイらしい街ですね。
パーティーが楽しみです♪
by こぱんだつま (2009-09-23 06:34) 

fogliolina

やまがたんさん
こういった町に暮らすと考え方も変わりそうですよね。

yukioさん
結婚式、とても変わっていました。
追々報告いたします。

プランツマーケット
本当に別世界のお話みたいですね。

りゅうさん
隠し事はできなさそうですね。

こぱんだつまさん
パーティはうわさ通りオールナイトでした。
詳しくはまた・・・
by fogliolina (2009-09-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。