SSブログ

フランス旅行④Villefranche de Rouergue.2 [旅行travel]

Villefranche de Rouergueの街を散歩しました。

3174670

この辺りはフォアグラが有名だそうです。
町でもたくさん見かけました。

3174671

お店が閉まっていてちょっと見にくいのですが、ディスプレイがかわいいです。

3174666

こっちにはブタくん。

3174682

屋根のあたりをズームしてみると・・・

3174683

ハト?

3174681

カフェの看板もかわいい。

3174689

こっちはシンプルだけどなんかいいな。

3174680

裏路地にあるお花屋さんが表通りに看板を出していました。

3174669

窓に貼り紙がたくさん。

3174668

そしてなぜか合気道。

3174685

ちょっとひと休みしようかな。

3174667

レモネードですっきり!したあとのグラス。
ロゴのデザインがいいなあ。欲しい!

3174686

町の中にはお花もたくさん。

3174684

そろそろBournazelに向かいます。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

いっぷく

フォアグラ屋さんのウインドウに飾ってある缶詰は市場でも見かけますね。
同じパッケージのフォアグラをいくつか網の袋詰めで5~6個入って詰め合わせで買ったことあります。おいしかったですよ。
by いっぷく (2009-09-17 06:48) 

プランツマーケット

可愛いアヒル!と思ったら、フォアグラ屋さんですか!
看板や街並み、すべて目にするものがお洒落です!
缶詰のラベルもシンプルで、可愛い。^^
あ~、行ってみたい!!!!
by プランツマーケット (2009-09-17 09:26) 

wakaya

「合気道」という漢字もなんだか、東洋の書き方とは違うように見えます!
レモネードのグラスのちょっとアンティークなかわいさもいいですね~。
by wakaya (2009-09-17 10:11) 

こぱんだつま

フォアグラですか!
看板がカワイイですが、やっぱりおいしいですよね・・・。
静かな街の雰囲気が伝わってきます。
Bournazel編も楽しみです。

by こぱんだつま (2009-09-17 11:29) 

yukitan

あひるさんの看板、可愛いですね。
合気道、向こうの人が見る漢字は日本人が見るアラビア文字の用な感覚でデザイン的に見るのかな?
by yukitan (2009-09-17 16:17) 

sarisari

のどかな中にもオシャレって感じですね~。
東洋にはないセンスの良さが、どことなく漂っています♪
by sarisari (2009-09-17 16:24) 

うに

一番最後の写真の、右に見える建物が
さりげに可愛いデス… (^^)
by うに (2009-09-17 20:02) 

やまがたん

フォアグラ、食べてみたいなあ^^
フランスの建物や町並み、私、大好きなんです
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:39) 

swm104

素敵な雰囲気ですね。
レモンのごっそり入ったレモネードも美味しそう~!!
by swm104 (2009-09-18 15:02) 

fogliolina

いっぷくさん
ポピュラーなブランドなんでしょうか。
ここのかどうかはわかりませんが、私も滞在中に一度食べました。
おいしいかったです♪

プランツマーケットさん
ラベル、素朴でかわいいですよね。
看板を撮っていたら、何してるんだろう?という顔で見られました。
フランス人には普通のものだから、なぜ写真を撮ってるかわからないみたいです。

wakayaさん
「合気道」誰が書いたのでしょうね?!気になります!
グラス、さいきんこの手の懐かしい系に惹かれます。

こぱんだつまさん
そうなんです、かわいいけどおいしいんです。
フォアグラの作り方を考えると、本当に残酷ですが・・・

yukitanさん
漢字はどう見えるのでしょうね?
とりあえず、友人いわく「cooooool!!!」らしいです。
字そのものに意味があるのがすごいと思うみたいです。

sarisariさん
かなりのどかな感じでしたよ~
でも、ディスプレーとか看板とか、ほんとにセンスいいな!と思います。

うにさん
細かいところまで見てくださってうれしいです♪
お花の飾り方とか、日よけの柄とか、かわいらしいですよね!

やまがたんさん
フォアグラ、かなりこってりなので、量は食べられませんが、
ひとくちでしあわせ~な気分になれます♪

swm104さん
レモネード、一日移動し続けて疲れた身体にしみいりましたよー。

by fogliolina (2009-09-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。