SSブログ

フランス旅行③Villefranche de Rouergue.1 [旅行travel]

車でVillefranche de Rouergueに向かいます。

3169207

バス停かな?

3169208

ガソリンスタンドになぜ「SALSA」??

3170460

Villefranche de Rouergueは町の南側にAveyron川が流れています。

3170461

橋の途中にある彫像。

3170462

町を歩く人たちものんびりしているように見えます。

3170489

Chapelle Sainte-Emilie de Rodat

3170458

子供たちが水遊びしています。

3169209

観光用?のバスが走っていました。

3170459

町の中心の広場に向かう道。
石畳が美しい。

この町は結婚式を挙げる友人が以前住んでいた町で、今はご両親の仕事場があるそうです。

Villefrancheとは「自由都市」という意味だそうで、フランスにはいくつもこの名がつく町があります。
Villefranche de Rouergueは約750年前作られた町で、中世には活気のある町だったようですが、
今はとても静かでかわいらしい町でした。

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

sarisari

どこを見ても絵になるというか
素敵な街ですね~。
見ているだけで不思議と癒されます♪
by sarisari (2009-09-15 07:11) 

いっぷく

子供が水遊びしている風景にのんびりさが出てますね、向こうに見えるは郷土の美術館かミュージアムかな。観光用の汽車が走っているので見どころもある町なんですね。
by いっぷく (2009-09-15 09:52) 

swm104

石のたたずまいが歴史を感じさせてくれます。
by swm104 (2009-09-15 10:05) 

wakaya

ありきたりですが、映画のワンシーンのようですね!
子供が水遊びをしている噴水のある小さな広場、
すごくいいですね~~! 
by wakaya (2009-09-15 11:16) 

こぱんだつま

石畳が似合うステキな街ですね。
どこを見ても美しいし、ちょっと懐かしい感じさえします。
こういう街でのんびり過ごしてみたいです。
by こぱんだつま (2009-09-15 17:37) 

うに

いいですねー。のんびりとした雰囲気。(^^)
観光地のワサワサした雰囲気が好きではないので…
こんなすてきな街を旅してみたいなぁ♪
by うに (2009-09-15 19:52) 

がり

結婚式があるのは、前記事の場所じゃなかったんですね。(^^)
どの写真の場所も映画のワンシーンで
町まるごと芸術品のようです。
by がり (2009-09-15 22:18) 

yukitan

ヨーロッパの石畳は良いですね。
観光用のバスも可愛いですね。
by yukitan (2009-09-16 13:09) 

fogliolina

sarisariさん
ほんとですねー。
ふらふら散歩してるだけですっかりリラックスしましたよ。

いっぷくさん
子供の声に誘われて人通りの少ない裏道に入っていったら
この光景が目に飛び込みました。
奥に見えるのは美術館ですが、時間がなくて入れなくて残念でした。
建物のたたずまいがいいですよね。

swm104さん
石畳の石の角が取れていて、歴史を感じます。
ツルツルした感じに光っていて美しいですよね。

wakayaさん
水遊びしている広場、そこだけちょっと低くなっているのが不思議でした。
印象的な情景です。

こぱんだつまさん
ここに滞在したのはほんの1時間半ほどだったのですが、
とても心地よい町でした。
こういうところに住んでみたいですね。

うにさん
私も人が多いところは苦手で・・・
人だらけの上海から抜け出して、のんびり散歩するだけで、
しあわせ~でした♪
上海は上海で面白いんですけど、息抜きが必要な町なんですよね。

がりさん
そうなんです。あの町ではないんです。
そして、この町でもなかったんです。
わたしもよくわからず連れまわされてました(笑)。

yukitanさん
ヨーロッパの石畳、子供のころから憧れでした。
そして、なぜこんな小さな町にこんなバスが?とびっくりしました。

by fogliolina (2009-09-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。