SSブログ

トマトのり [上海snack]

今日は日本人の友達とランチに行きました。
そこで話題になったのはやはりあのお薬事件×2。

その話題で盛り上がっている最中に脳裏にふとよぎったある商品。

以前から気になっていたのですが、いまいち買う勇気が出なかったあれ。
でも、みんながあんまり何度も「のりP、のりP」言うものだから、
どうしても食べたくなってしまい、
帰り道にあったスーパーで、迷わず購入してしまいました。

それがこれ。

3060829

トマト味の味付けのり。
パッケージからしてビミョーな香りがプンプンしてます。

中身は日本の味付けのりと同様の包装になっています。

3060831

よく見ると、かすかに赤い粉が確認できます。

3060830

写真じゃわからないですね。

味は・・・

予想通りというかなんというか、やはりちょっとビミョーでした。
基本は日本の味付けのりっぽいけど、甘みと酸味がプラスされてました。
この酸味がトマトなんだろうな。
甘みは・・・中国人は甘いの好きな人が多いから、とりあえずなんでも甘くしちゃうのかな?
まあ、日本の味付けのりもちょっと甘いから同じと言えば同じかな。

ともかく、海苔は普通の焼のりが一番だな~と再確認いたしました。

タグ:中国 上海 海苔
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 13

yoriko

ショックな事件ですよね~><
息子さんが可哀相だな。。。と思いました。
えぇーどんな味なんだろう???
酸味があるっていうのが何だか不思議です^^
by yoriko (2009-08-08 07:35) 

ぴーすけ君

面白いですね~。
トマト味って斬新だわぁヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2009-08-08 08:02) 

wakaya

わ、笑える…ビミョウな味付けのり。
トマト味ってイタリアンみたいですね~。
上海人は甘いの好きですよね。どんな料理にも砂糖を入れるので、私はよくレストランで、「不要加糖」とリクエストしてました。
by wakaya (2009-08-08 08:32) 

いっぷく

日本の味海苔も封を開けるとすぐにべとついたり甘いので、
普通の焼き海苔が好きです。
トマト味ののりって想像外でした。
by いっぷく (2009-08-08 10:21) 

U3

中国製がねぇ。
by U3 (2009-08-08 15:26) 

こぱんだつま

のり繋がりでしたか。
これは想像のつかない味ですねー。
by こぱんだつま (2009-08-08 17:04) 

パペリーナ

味付け海苔に酸味…不思議な味覚。
こういう発想で商品を作っていくと、永遠と新商品が
できるような気がしますね。
私は韓国のりがあらゆる海苔の中で一番好きです。
by パペリーナ (2009-08-08 17:55) 

りゅう

期待を裏切らなかった味なんですね。
海苔はやっぱり日本か韓国かと…
by りゅう (2009-08-09 10:46) 

mikanchan

最近は韓国海苔ばかり食べてます。
トマトと海苔を合わせるなんて不思議ですね。
調べたら他の組み合わせもあるんでしょうか。
by mikanchan (2009-08-10 00:34) 

fogliolina

yorikoさん
本当にお子さんがかわいそうですね。
とりあえず見つかってよかったです。
ポテトチップのビネガー味のような酸味かな?ちょっと違うか。

ぴーすけ君さん
斬新ですよね!なぜにトマト??

wakayaさん
上海料理はほんとに甘いですよね。
そうか、注文するときにそう言えばいいのですね。伝わるかな・・・

いっぷくさん
いただいた味付けのりをちょっとだけ食べて放置していまい、
気がつくとべっとり・・・ってあります。

U3さん
中国は味付けの斬新さより、もっと他のところに気を使ってほしいっていうのもありますよね。

こぱんだつまさん
たしかに想像し難いですが、とりあえず、ビミョーです。

パペリーナさん
中国人の発想力はすごいよねー。私には考えつきません。
韓国のりもいいよね。

りゅうさん
そう、みごとに期待に応えてくれました(笑)!

mikanchanさん
韓国のりもはまりますよね。
しょっぱいから飲み物も進んじゃいます。
他の味もあるのかなぁ?
このブランドはこれだけだったみたいだけど・・・チェックしてみますね!
by fogliolina (2009-08-10 02:16) 

sarisari

そう言われてもなお
ちょっと食べてみたいかも・・。
by sarisari (2009-08-11 12:07) 

fogliolina

sarisariさん
チャレンジャーですね!!
by fogliolina (2009-08-12 20:09) 

chiwarin

いかにもトマトという味ではないんですね?
それもちょっと食べるに勇気がいるかもしれません。
by chiwarin (2009-08-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小龍包@佳家湯包モデルルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。