SSブログ

イタリア旅行④ラヴェッロ [旅行travel]

アマルフィからラヴェッロへ。

海岸沿いをバスで30分ほど上った断崖の頂上にあるラヴェッロ。
かつてワーグナーなど数多くの音楽家がこの町を愛し、滞在したそうです。

2864212

バスを降り、トンネルを抜けるとラヴェッロの旧市街。

2864213


通り沿いに素敵な陶器のお店がたくさんあります。
手書きの絵はとても繊細で美しい!けど、値段もとても高かった。
安いものもあったけど、安いのはやっぱりそれなりでした。。。

2864214


ヴィラ・ルーフォロ(Villa Ruforo)は夏に音楽祭が開催されることでも有名な庭園。
10月でもさまざまな花が咲き乱れていました。

2864215


上の写真の上の方に上って下を見るとこんな感じ。

2864216

2864217

ていねいに手入れされた庭園の向こうにはアマルフィの海岸線が見えます。
海も空も真っ青で最高の眺め。


旧市街を奥まで歩いていくとヴィラ・チンブローネ(Villa Cimbrone)にたどり着きます。
海岸沿いの断崖の上にあるテラス。

2864225


下を見ると海岸まで段々畑が続いています。

2864226


埃まみれの上海から来た今回のイタリア旅行は、いつも以上に空と海の青さ、空気の美味しさが心に沁み入って忘れがたいものとなりました。

2864230

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

yoriko

見晴らしがとても素敵な場所ですね^^
気持ちが良い写真だなと思いました^^
陶器もとっても美しいですね^^
by yoriko (2009-05-26 14:38) 

fogliolina

yorikoさん

さわやかでとても気持ちのいい一日でした。
少しでも感じていただけたのなら嬉しいです♪
陶器はぶどうやレモン、イチジクなど植物柄が多く、
絵画のように美しかったですよ。
by fogliolina (2009-05-26 23:55) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 07:54) 

majoramu

いい所にいかれましたね。
景色が素晴らしいです。
by majoramu (2009-05-27 16:26) 

やまがたん

イタリアの素晴らしい景色
私も是非とも堪能したいです
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 07:04) 

swm104

欧州の町並みは、とてもすばらしいものがありますね。
by swm104 (2009-05-28 10:17) 

がり

どの写真も絵画のような風景で
異国情緒たっぷり。
こんな異国を満喫してみたいです。
ぽっくりいくまでに、いけるだろうか。(笑)
今は仕事があって無理だしな~♪
by がり (2009-05-28 12:57) 

fogliolina

やまがたんさん

お忙しいところありがとうございます!
今度はぜひ!


majoramuさん

ちょうどいい季節だったようで素敵な景色にめぐりあうことができました。


swm104さん

ヨーロッパの小さな町は石畳がいいですよね。


がりさん

お仕事していると大変ですよね。
今は自由の身なので旅ばかりしていて皆様に申し訳ないです。。。
以前イタリアにいたときにリタイアされてから留学でいらっしゃってた方もいましたよ!


by fogliolina (2009-06-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。