SSブログ

イタリア旅行③アマルフィ [旅行travel]

ファーノから一気に南下してアマルフィへ。
世界で最も美しい海岸の一つともいわれるアマルフィ海岸はやはり美しかった。

2852794

すっきり晴れ渡ってここちよい青空。

2852795

海はやっぱりいいなぁ。

2852796

アマルフィ大聖堂の鐘楼。

2852799

天国の回廊と呼ばれる鐘楼の回廊。
イスラム様式の美しいアーチの柱廊が中庭に植えられたすこし南国っぽい植物と相まって
独特の不思議な雰囲気を作りだしています。
(この写真だとわからないですけど・・・)

2852798

モザイクも美しい。

2852797

そして町のあちこちでレモンを見かけました。
南イタリアといえばレモン。
このあとレモンのジェラートを食べたことは言うまでもありません♪

2852844
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

chiwarin

日本のレモンとは感じが違うようですが。
by chiwarin (2009-05-23 09:18) 

yoriko

こんにちは^^5枚目の写真ツボです^^
装飾がホントに美しいですね^^
ホントだ!こっちのレモンと違う…
味に変わりはあるんですか??
それにしても素敵な海ですね^^
by yoriko (2009-05-23 11:25) 

いっぷく

アマルフィーにいらしたんですね、僕も記事にしようとしましたが、写真が少なくて下書きに置いたままでした。
いいところですよね、そしたらポジターノにも行かれたかな。
あのあたりはどこも美しい海岸線が続いていますね。
魅力が伝わるきれいな写真です。
by いっぷく (2009-05-23 23:12) 

fogliolina

chiwarinさん

そうですね。日本のよりもおおきくて色が薄いかな。

yorikoさん

モザイクいいですよね。
イスラム文様も好きです。
レモンの味は生で食べ比べてないのでよくわかりませんが、
香りさわやかすっきり系?(適当ですみません)

いっぷくさん

今回は行ってないのですが、以前ポジターノに行きましたよ♪
教会が美しいですよね。
代わりにラヴェッロに行きました。
この辺りは本当に美しいから、素人でもきれいに撮れてうれしいです(笑)。

by fogliolina (2009-05-24 14:25) 

やまがたん

イタリアは旅行に抽選で当たったのですが
いけなかった場所なんです・・・・・
建築物、町並み、気質、どれも素晴らしいので
すっごくいってみたくなりました^^
今日もポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-25 07:03) 

fogliolina

やまがたんさん

え~!当たったのに行けなかったんですか!!!残念ですね。。。
イタリアいいですよ。ぜひ行ってみてください!
結構あちこち周っているので、何かあれば質問してくださいね♪

by fogliolina (2009-05-26 01:18) 

yukitan

アマルフィ大聖堂のフレスコ画も良かったですね。
by yukitan (2009-06-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。