SSブログ

紹興酒 [上海restaurant&bar]

昨日ご紹介した、多倫路にある紹興料理のお店「咸享酒店」の紹興酒を味見してみました。

2831411

写真は友人が買った2500ml入りのボトルで、198元(約3000円)。
その場で瓶からボトルに入れてくれます。

まろやかでほんのり甘く深い味わい!
おいしい!

けど、お酒は弱いのでちょっと味見しただけでふらふらーっとなってしまいました。

常温で20日、冷蔵で60日しか持たないそうですが、20日で飲み切るってどれだけ飲むんだ!?
大家族じゃないと無理だよなあ。
料理に使うって言っても限度があるし。。。

このレストランは魯迅の行きつけだったことでも有名です。
今度は食事もしてみたいですね。



咸享酒店
多倫路22号
東宝興路駅徒歩5分
021-5696-6767

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

AI

nice! ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】
このボトルのまま ラッパ飲みしてみたいですね!
って・・・お酒は めったに飲まないAIですがw
by AI (2009-05-18 12:10) 

fogliolina

AIさん

こちらこそありがとうございます。
このままラッパ飲みしたら・・・病院行きかも?!
by fogliolina (2009-05-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。