SSブログ

イタリア旅行①ファーノ [旅行travel]

ちょっと趣向を変えて(というかネタ切れなので)、昨年10月に行ったイタリア旅行の写真です。

この旅行の直前にカメラを失くし(盗まれ?)たため、携帯で撮ったので、
いつもよりさらにイマイチな写真ですが。。。


イタリア中部マルケ州にあるファーノ(Fano)に行きました。
日本ではほとんど知られていない小さな町ですが
アドリア海に面した海辺の町なので夏のバカンスシーズンは人であふれているそうです。

秋の早朝の海岸はひっそりと人気がなく、ひんやりとした空気が心地よかったです。

2842474

2842475


旧市街の中心にある広場。

2842476

噴水がイタリア!!って感じですね。

2842477


建物に囲まれた中庭みたいな場所ですが、周りには古い回廊らしき跡がありました。

2842478

もとは何だったのでしょうね?
そして、その中で子供たちがサッカーで遊んでいました。


ファーノには友人が住んでいます。
その友人の仕事が一年で最も忙しい週に行ってしまい、申し訳ないことになってしまいました。
1日に数時間しか寝られないほどだったにもかかわらず、
週末にはドライブに連れて行ってくれたり(途中でエスプレッソを飲んで眠気を覚まししつつ・・・)、
食事を作ってくれたり、さらにはおみやげまでいただいてしまいました。
もともとイギリスで知り合った友達なので、本当にイタリアまで来てくれたことが嬉しかったそうなのですが、
こちらもここまで歓迎してくれるとは思わず、感動してしまいました。

そして、そのおみやげ。

2842507

どちらもマルケ州のもので、白トリュフのオリーブオイルとペコリーノチーズ。

チーズは写真を撮る前に食べてしまったので、袋の写真だけ。。。
その土地の人が選んでくれただけあって、本当においしかった!
あと一週間くらい遅くに行けば、生のトリュフを食べられたそうで、ちょっと残念。

そして、あと2週間くらい早く行けば、海で泳げたそうです。
今度は夏に行きたいな♪


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

よこなが☆★

『ブログで宝探しキャンペーン』で 5/16 『 銀 』、
5/18 『 金 』に続き、5/19 『 銀 』が出現しました。
よろしければ訪問してください。
by よこなが☆★ (2009-05-19 03:41) 

いっぷく

白トリュフのオリーブオイルいいですね、ちょっとたらしてもかおりがすごくいいですよね。観光地化されていない町もいいですね。
by いっぷく (2009-05-19 10:18) 

fogliolina

よこなが☆★さん

早速お邪魔しました。ありがとうございました!


いっぷくさん

ほんの少しでもいい香りでリッチな気分になれますよね♪
マルケ州は海も山も渓谷もあって地味だけどとても好きなところです。
なにより食べ物がおいしいです!!あ、イタリアどこでもおいしいか。。。
by fogliolina (2009-05-20 03:17) 

こぱんだつま

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ペコリーノチーズ、どんな感じなんでしょ。
チーズには目がない私でした。
by こぱんだつま (2009-05-20 15:24) 

yoriko

素敵な街の雰囲気が伝わってきます^^
イタリア行ったことがないので
お写真拝見出来て嬉しいです^^
海の感じとか本当に素敵です!
ますます行ってみたくなりました^^
by yoriko (2009-05-20 19:43) 

fogliolina

yorikoさん

イタリアは本当にどこに行ってもいいですよー。
自然も文化も食べ物も♪
人ごみが苦手なので、特に小さな町が好きです。
少しずつ載せていきますのでまた見に来てくださいね。
by fogliolina (2009-05-21 00:30) 

吉高由里子 19歳【蛇にピアス】ヌ ードシーン 画 像と動 画 吉高由里子 「蛇にピアス」衝 撃ヌ ードシーンが流 出!今だけここで公 開中!http://ysleasy.cocolog-nifty.com/blog/⇒コチ ラをク リックした後に再 生ボタンが画面の中央にでます。再 生ボタンクリックで衝 撃の出 演作品映 像がダ ウンロード・再 生可能・1 8禁←現在ネットで話題騒 然!見れない方は(急がないと削除されてるかも・・・)

吉高由里子 「蛇にピアス」衝 撃ヌ ードシーンが流 出!


今だけここで公 開中!
http://ysleasy.cocolog-nifty.com/blog/

⇒コチ ラをク リックした後に再 生ボタンが画面の中央にでます。再 生ボタンクリックで衝 撃の出 演作品映 像がダ ウンロード・再 生可能・1 8禁←現在ネットで話題騒 然!見れない方は(急がないと削除されてるかも・・・)
by 吉高由里子 19歳【蛇にピアス】ヌ ードシーン 画 像と動 画 吉高由里子 「蛇にピアス」衝 撃ヌ ードシーンが流 出!今だけここで公 開中!http://ysleasy.cocolog-nifty.com/blog/⇒コチ ラをク リックした後に再 生ボタンが画面の中央にでます。再 生ボタンクリックで衝 撃の出 演作品映 像がダ ウンロード・再 生可能・1 8禁←現在ネットで話題騒 然!見れない方は(急がないと削除されてるかも・・・) (2011-02-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹興酒イタリア旅行②ウルビーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。