SSブログ

行ってきます [いろいろ]

明日から日本に行きます。
上海に戻るのは約半月後。

そして、その間に旅行に行く予定♪

3087364



上海で知り合った友達(フランス人)の生まれ故郷に行ってまいります。
かなりの田舎らしく、他のフランス人にその村の名前を言っても知らないと言われました。
そして結婚式に出席します。
フランスの結婚式は夕方から延々と続き、オールになることもしばしばという話なので、
体力が心配です。
(先に帰って寝ちゃいそう・・・)

写真はお土産のひとつ。
着物の生地で作った髪飾り。
気に入ってくれるといいのだけど。

上海に戻るまでしばらく更新&訪問できないと思いますが、
帰ったらまたよろしくお願いします!


タグ:中国 上海
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 10

yukitan

フランス、良いですね~
フランスの結婚式楽しみですね。
by yukitan (2009-08-17 00:15) 

MIMO

こちらのブログをのぞくのをすっかり忘れてました。よだれのでそうなおいしそうな記事ばかりだね。 夏休みですか?久々の日本は楽しみだね。

by MIMO (2009-08-17 06:27) 

wakaya

日本にお帰りなさい(*^_^*)
でも、すぐにまた異国に旅立ってしまわれるのですね。
フランスの結婚式、ってステキなんじゃないでしょうか?
気をつけて、楽しんできてくださいね。
和風の髪飾り、きっと気に入ってくれると思います♪
by wakaya (2009-08-17 10:22) 

sarisari

色々楽しんできてくださいね(*^_^*)

by sarisari (2009-08-18 01:32) 

がり

髪飾り シックで可愛いですね。
楽しい帰国、旅になりますように♪
by がり (2009-08-18 20:24) 

うに

行ってらっしゃいませ(^^)
よい時間を過ごせますように☆
by うに (2009-08-18 22:37) 

こぱんだつま

フランスですか、いいですね~。
いってらっしゃいませ~。
by こぱんだつま (2009-08-19 11:51) 

mikanchan

楽しい旅になりますように☆
お土産話を楽しみにしてますね^^
by mikanchan (2009-08-21 02:43) 

りゅう

フランスの結婚式って一度くらいは参加してみたいものです。
毎回オールだと死んでしまいますが(笑)

フランス帰りで日本はのんびり出来るといいですね〜。

by りゅう (2009-08-26 00:00) 

fogliolina

たくさんのnice!&コメントありがとうございます。
無事、上海に戻りました。
これから少しずつフランス旅行記を載せていきますね。

by fogliolina (2009-09-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。