SSブログ

M:i:III [旅行travel]

今日は暑かったです。本当に蒸し暑かった。
マンションの管理人さんも、「38度だよ、38度!!!」と手で顔をあおぎつつ、ぐったりした表情で連呼してました。

さて、先日、M:i:IIIにも登場した上海郊外の水郷の町、西塘に行ってきました。

3010295

この日の最高気温は34℃。湿度も80%くらいはあったのでは?という蒸し暑さ。
(今日よりはましでよかった・・・)

9:15上海体育館発のバスに乗り、約1時間半。
前夜も蒸し暑くてなかなか寝付けず、3時間ほどしか寝ていなかったため、バスの中では爆睡。
首が痛くなった(>_<)

一緒に行った友人が朝食を食べていなかったので、まずは軽くつまんでみます。

3010315

なんだかよくわからず食べたのですが、魚のすり身のお団子でした。
ふわふわしていておいしかったけど、これで12元(約170円)はちょっと高かったなあ。

3010314

歩いていると、おやつに特大きゅうりとトマトを売っていました。
きゅうりはその場で皮をむいてくれ、かじって食べるようです。

3010313

お土産屋さんには可愛い雑貨が並んでいました。

もともとは個人の邸宅だったという西園へ。
遠足らしき高校生くらいの子供たちがたくさんいて、とても賑やか(笑)でしたが、素敵なお庭でした。

3010947
3010317
3013848

この池に遠足の女子高生が落ちてしまってました。。。
写真を撮ろうとして滑ったみたいです。
浅いみたいで、すぐに自力で脱出してましたが、上半身までずぶぬれになってました。

3010767
3010768

建物の中は南社というかつての文学結社の資料が展示されていましたが、
人がほとんどいなくてとても静かでした。

さて、街歩きを再開。

3010765
3010770

トム・クルーズ発見!

3010296

しかも裏側は日に焼けてこんなになっちゃってました。

3010312

ほかにもポスターや、うちのお店に来ましたよ!写真をたくさん見かけました。

3010299

おもしろいドアがありました。

3010781

テラスが心地よさそう。

3010862

いたるところに洗濯物が干してあります。

3010300

そしてここには、特大パンツとモップが並んでました・・・

3010297

バーがたくさんあり、なぜかお酒のボトルを壁にたくさん飾っているお店がいくつもありました。
ここの流行なのかな?

3010298
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

mikanchan

西塘も水郷の町なんですね~
水と町並みに味があって、食い入るように見てました^^
38℃もあるんですね。溶けてしまいそう^^;
すっぽんと高麗人参、体に元気がよみがえりそうですね☆
by mikanchan (2009-07-21 15:17) 

こぱんだつま

MI3の最後のあたりで出てきたところでしょうか。
川辺の街が雰囲気がステキですね。でも暑そう~。
特大パンツ、すごいですね・・・。
by こぱんだつま (2009-07-21 18:43) 

うに

すてきな風景です。 ド真ん中です。(^m^)


by うに (2009-07-21 23:12) 

りゅう

M:i:IIIってこのシーンの記憶しかありません。
ちゃんと全部見たのか疑問です。

しっかし日焼け具合が暑さを物語りますね。

by りゅう (2009-07-22 00:22) 

fogliolina

mikanchanさん
上海の周りは水郷だらけなんですよ。
そのせいか本当に蒸し暑い!!!
すっぽんで乗り切るしかない??

こぱんだつまさん
たぶん最後の方だったと思います(観たのにはっきり覚えてない・・・)。
パンツすごいですよね(笑)。

うにさん
ノスタルジックですよね。
水郷はどこも似た感じなのに、あちこち行きたくなってしまいます。

りゅうさん
私もストーリーは全然覚えてません・・・
映画の中では人が多かった気がしますが、
遠足の高校生が帰った後は静かでのんびりしていましたよ。


by fogliolina (2009-07-22 14:41) 

プランツマーケット

雰囲気のある街ですね。行ってみたいです。
蒸し暑いようには、見えないです。

by プランツマーケット (2009-07-23 00:33) 

がり

素敵な風景ですね。
日本にはもうこんなに自然な感じの町並みはなくなりましたね。
どこに行っても観光客だらけで。
by がり (2009-07-25 00:24) 

sarisari

のどかですね~。
見ているだけで癒されます(*^_^*)

by sarisari (2009-07-25 16:21) 

fogliolina

プランツマーケットさん
さわやかそうに見えますか??実際は蒸し暑いんですよ・・・

がりさん
水郷はたくさんあるんですが、最近はどこもだいぶ観光地化されてきているみたいです。
ここは比較的自然な感じが残っています。

sarisariさん
川で洗濯している人もいましたよ。
のどかですね!

by fogliolina (2009-07-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏なので雨でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。