SSブログ

キウイポテトチップス [上海snack]

以前マンゴーポテトチップスを紹介しましたが、
今日は新製品キウイポテトチップスをご紹介します。

昨年見かけたライチポテチを試してみたくて探していたらこのキウイポテチを発見して即購入!

2934569

パッケージの左上に記載してある「新上市」は想像つくかと思いますが「新発売」の意味です。

中身はこんな感じ。

2934571

マンゴーポテチには見られなかった緑色のかけらがキウイっぽさを出している??
っていうか、のりしお??

味は・・・知らないで食べてこれがキウイだとわかった人には金一封!
まあ、日本人だったらキウイのポテトチップスっていう発想ないだろうしね。

マンゴーと同じく、軽い塩味にフルーティな香り。ほんのり甘みも。
香りはパッションフルーツっぽいような??
言われてみればキウイのような??

まあ、これはこれでありなんでしょう(笑)。
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 22

yukio

おはようございます。
キウイのポテチ!

すごい発想ですね。
ご訪問&niceありがとうございます!
良いことありますように!
by yukio (2009-06-20 09:56) 

ぴーすけ君

ほんのりフルーティーって
新しいですね♪
by ぴーすけ君 (2009-06-20 10:57) 

好(ハオ)くん

Lay'sのポテトチップ大好きです。キウイ味があるって初めて聞きました。
日本もいろいろな味があるので、逆に外国人から見ると面白いのかもしれませんね。これ食べてみたいです。
by 好(ハオ)くん (2009-06-20 13:20) 

mikanchan

一度食べてみたいです^^
お値段はいくらでしょうか?
by mikanchan (2009-06-20 13:31) 

boko

自然清爽^^スカッと爽やか?
で、美味しかったんですか?
by boko (2009-06-20 13:38) 

こぱんだつま

うーん、想像がつかない味ですね~。
by こぱんだつま (2009-06-20 15:01) 

yoriko

キウイのホテトチップスですか!
何とも爽やかそうな味がします^^
1度食べてみたいな♪
by yoriko (2009-06-20 15:13) 

りゅう

へ~そんなのあるんですね~。
確かにキウイとポテチが結びつかないので
食べてもわかんないでしょうね
by りゅう (2009-06-20 18:07) 

chiwarin

中国の方は、なかなか発想がユニークですね。
日本でも発売してくれると、意外とはまる人、いるかも?
by chiwarin (2009-06-20 19:01) 

fogliolina

yukioさん
こちらこそご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん
なんだか不思議な感じですよねー。

好(ハオ)くんさん
Lay'sのポテチ、ふだんは塩味が多いのですが、いろいろあっていいですよね。
でも日本には負けますね。
コンビニ限定とか次々と新製品が出てますよね!

mikanchanさん
日本のポテチより少し小さいサイズですが、3.5元(約50円)でした。
ちょっと食べたいときにいいサイズです。

bokoさん
スカッと爽やか…かなあ?
正直言って「わーっおいしい!!」という味ではないかな。
でもときどき食べたくなるかも、という感じです。

こぱんだつまさん
実際のキウイの味というよりは香料の香りがする甘みのあるポテトチップ。
あ、もっとわからないか。

yorikoさん
それほどさわやかではないですけど、はまる人ははまると思いますよ!

りゅうさん
帰国するときに持って帰って友達に当たるかどうか試してみたいです。

chiwarinさん
こちらの人は日本人より甘いものが好きな気がします。
だからポテチまで甘くしちゃうのかな、と。
日本はどうかなあ・・・微妙かな?
by fogliolina (2009-06-20 19:32) 

sarisari

これ食べてみたいです~。
キウイやマンゴーをポテチにしてしまう
その発想がスゴイです。さすがです。

ちなみに私が上海にいたのは98年~00年です。
去年足を運びましたが、想像以上の変貌ぶりには驚きました。
またブログの更新楽しみにしていますね(*^_^*)
by sarisari (2009-06-20 21:29) 

うに

なかなか思いつかないような商品ですネ。
ちょっと、食べてみたいデス。(^^)
by うに (2009-06-20 22:25) 

やまがたん

どんな味なのか想像もつきません><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-21 12:02) 

fogliolina

sarisariさん

長くいらっしゃってたんですね。
その頃だとずいぶん違ったんでしょうね。
ちょっと見てみたかったなあ。

うにさん
どこから発想したのか気になりますよね。

やまがたんさん
微妙な味です(笑)
by fogliolina (2009-06-21 14:48) 

U3

わたしは中国製はパスかなぁ。
by U3 (2009-06-21 15:17) 

がり

自然清爽って
なんだかジュースのキャッチフレーズのイメージだなぁ。^^
サイダーとか・・。
by がり (2009-06-21 15:31) 

fogliolina

U3さん
わかります。そういう方多いですもの。
だからいつもお土産に困るんですよね…

がりさん
たしかに炭酸飲料っぽいかも!
英語と中国語が併記してあるものって、
そう訳すんだー!!って感じで面白いです。
漢字がわかる日本人ならではの楽しみ?ですね。
by fogliolina (2009-06-22 02:34) 

fuku_kmy

訪問&nice!ありがとうございました。
by fuku_kmy (2009-06-24 12:57) 

すぅじぃ

こんばんはー!
ご訪問&nice!どうもありがとうございました♪

キウイポテトチップスってすごい!
果物をポテトチップスにする発想は外国ならではですね~。

by すぅじぃ (2009-06-24 21:18) 

パペリーナ

私もこういうの見つけたら絶対買って試したくなります。
塩大福とか甘しょっぱいものが好きなので、
たぶんこのポテチ、私の好きな味だと思います。

by パペリーナ (2009-06-24 21:58) 

ultrahoneymustard

あー、こんなん売ってたら絶対買うのにー!
変わりダネに弱いワタクシ
by ultrahoneymustard (2009-06-25 06:38) 

fogliolina

fuku kmyさん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございました。

すぅじぃさん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございました。
日本では見たことないですよね?フルーツ味・・・

パペリーナさん
塩大福食べたいね~。塩羊羹もいいな♪
去年遊びに行ったとき持っていけばよかった!!

ultrahoneymustardさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
気になるけど手が出せないものがまだまだあるんです。
トライしたら紹介しますので、よかったらまたのぞきに来てくださいね!

by fogliolina (2009-06-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り壊し中手作り小龍包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。