SSブログ
前の10件 | -

La Boulangerie@永康路 [上海cafe]

RIMG4167_1.JPG

ケーキやパンがおいしいカフェがあると聞いて、ふらっと行ってきました。

続きを読む


もうすぐ旧正月 [上海street]

RIMG4178_1.JPG

1月ももうすぐ終わろうとしていますが、上海はようやく年末らしくなってきました。
新天地のクリスマスイルミネーション(?)に提灯がプラスされて、春節(旧正月)仕様になっています。
ちいさな赤いのが提灯です。

続きを読む


タグ:旧正月

白玉ぜんざいでメリークリスマス♪ [上海cafe]

ご無沙汰しているうちにクリスマスになってしまいました。

RIMG4117_1.JPG

今年もイルミネーションキラキラの季節がやってまいりました。
ここ上海では春節までずっとキラキラですよ。

相変わらず、猛スピードで発展していて、おしゃれなお店も増えている上海ですが、
イルミネーションの色合いを見るとやっぱり中国だな~と実感しますね♪

続きを読む


アイルランド旅行⑦生ガキ♪ [旅行travel]

アイルランド旅行記に戻ります!

ゴールウェイはカキなどの魚介類が有名な港町です。
カキは苦手な方も多いと思いますが(写真大きくてごめんなさい)・・・私の大好物のひとつです!!

RIMG3185_1.JPG

上海でもカキを食べることができるお店はありますが、やっぱりちょっと心配なので
かなり久しぶりの生ガキです♪

続きを読む


日帰り蘇州旅行②留園 [旅行travel]

東洋のベニスともいわれる蘇州は庭園のほかに水郷の街としても有名です。

RIMG3911_1.JPG

ここ山塘街は観光用に整備されていて、写真を撮っている観光客がちらほらいましたが、
全体的に人が少なく、静かな通りでした。

続きを読む


日帰り蘇州旅行①拙政園 [旅行travel]

アイルランド旅行記の途中ですが、たまには中国ネタを。
先日、以前から行きたいと思っていた蘇州にやっと行くことができました。

RIMG3940_1.JPG

最近できたばかりのぴっかぴかの上海虹橋駅から
新幹線のような電車に乗って蘇州まで約25分です。

続きを読む


アイルランド旅行⑥ゴールウェイ [旅行travel]

RIMG3108_1.JPG

まずはキー・ストリートのカフェでサンドイッチとカプチーノのランチをとりました。
細い路地ですが、飲食店やお土産物屋さんが並んでいてとても賑やかです。

続きを読む


アイルランド旅行⑤ダブリン→ゴールウェイ [旅行travel]

RIMG3060_1.JPG

今朝もいい天気。
部屋から見える日曜の朝のダブリンの街は人通りもなくとても静かです。

続きを読む


アイルランド旅行④テンプルバー [旅行travel]

ダブリン城からテンプルバーに向かいます。

RIMG3015_1.JPG

たびたび見かけたヴァイキングツアー。
水陸両用車で、このまま街と水上からの観光をするそうです。
子供も大人もすごく楽しそうでした。

続きを読む


アイルランド旅行③フードマーケット&ダブリン城 [旅行travel]

ダブリンを東西に流れるリフィ川です。

RIMG2949_1.JPG

ダブリンの街は高い建物がなく、空が広くて気持ちいいですね。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。