SSブログ

La Boulangerie@永康路 [上海cafe]

RIMG4167_1.JPG

ケーキやパンがおいしいカフェがあると聞いて、ふらっと行ってきました。

永康路という前回の日記で紹介した露店が並んでいたかなり庶民的な路地に
なぜかおしゃれなギャラリーやカフェがいくつか並んでいました。

お店の外観も撮りたかったのですが、人が多くて・・・

お店に入ると経営者らしきフランス人カップルが笑顔で「ニーハオ!」と声をかけてきました。
シンプルなチョコレートタルトやりんごタルト、カラフルなマカロンなどのスイーツのほか、
バゲットやクロワッサン、レーズンパンなどおいしそうなものがずらり。

レモンタルトのメレンゲのかわいさに惹かれ、
「レモンタルトと・・・」と言いつつ、
飲み物をラテかホットチョコで迷っていると、
まるで心を読まれたかのように

「ホットチョコはどう?
レモンタルトとホットチョコは私の一番のお気に入りの組み合わせなの!」
と言われました。
ということで、素直にホットチョコを注文。

RIMG4169_1.JPG

器もかわいかったです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、タルトはかなり大きいです。
レモンタルト23元(約300円)、ホットチョコ24元(約310円)だったかな?

メレンゲふわふわ(ちょっと甘かったけど)
レモンフィリングはしっとり濃厚なのにレモンの香りでさっぱり
タルト生地がサクサク♡

ホットチョコもありがちなココアっぽいものではなく、
チョコレートの味がしっかりしていました。うれしい♪

ああ、おいしかったー♪

帰り際、きれいな発音の日本語で
「また来てください!」と言われてびっくり!
日本語話せるのかな?
それになんで日本人だとわかったんだろう?

はい!また行きますよ~
そして次回はパンも買って帰ろうと思います!


La Boulangerie
 永康路54号
 54 Yong Kang lu

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

がり

レモンタルトちょっと和な雰囲気で
見た目がシャレてますね。
ホットチョコも大好きですが、私ならレモンタルトには紅茶かな!?

なぜ日本人だとわかったのか
私も気になります。^^
by がり (2011-01-31 10:02) 

Jerry

オシャレなタルトですね!La Boulangerie進出しているのですか~
by Jerry (2011-01-31 10:13) 

sarisari

おいしそうなタルトだこと!
オシャレですねえ。
ここのカップ、わたしもすきです。
by sarisari (2011-02-01 01:09) 

fogliolina

がりさん
そうなんですよね、私も普通は紅茶かな?と思いつつ、
組み合わせ無視して、悩んでたらチョコを勧められて・・・
フランス人ってチョコ好きな気がします!
で、なんで日本人だと思ったのでしょうね・・・
今度聞いてみようかな。

Jerryさん
日本にもあるんですか?
でも、たぶん個人のお店のような・・・同名なだけ?

sarisariさん
おいしかったですよ!
食器かわいいですよね♪
飲み物やタルトが引き立ちますね~
by fogliolina (2011-02-01 16:48) 

パペリーナ

ご無沙汰してました♪
おしゃれで美味しそうなお店を見つけるのが上手だよね~。
レモンのクリームがとても美味しそう♪
なんで日本人だって分かったんだろうね?たぶん日本に住んでいたことがあって日本人と中国人の微妙な違いが分かるんじゃないかな?
私の夫は「日本人か中国人かは歩き方を見れば分かる」と豪語していますが…。
by パペリーナ (2011-02-17 19:35) 

fogliolina

パペリーナさん
お久しぶりです♪
このお店はイタリア人の友達に教えてもらったんだよ~
日本に住んでたって可能性あるよね。
私も旦那さまと同じで歩き方で結構わかります!

by fogliolina (2011-02-20 14:13) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://ts8f7jq.www.varginia-sex.info/ts8f7jq/
by ちじれ (2011-08-14 03:47) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://25mmsqq.lion.haya.mobi/25mmsqq/
by ブタゴリラ (2011-08-17 08:56) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://0hqmg2z.sony.ga-me-hard.com/0hqmg2z/
by ケイコ (2011-09-02 21:12) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://u3nnxpd.o.systemh.me/u3nnxpd/
by とっとと (2011-10-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ旧正月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。