SSブログ

アイルランド旅行⑦生ガキ♪ [旅行travel]

アイルランド旅行記に戻ります!

ゴールウェイはカキなどの魚介類が有名な港町です。
カキは苦手な方も多いと思いますが(写真大きくてごめんなさい)・・・私の大好物のひとつです!!

RIMG3185_1.JPG

上海でもカキを食べることができるお店はありますが、やっぱりちょっと心配なので
かなり久しぶりの生ガキです♪

ゴールウェイでは秋にカキ祭りがあって、カキの早剥き競争などのイベントでかなり盛り上がるようです。
そのときに行きたかったなぁ。
でも5月でもおいしくいただきましたよ!

タルタルソースのようなものが添えられてきましたが、
軽くレモンを絞るか、なにもつけずそのまま食べる方が絶対においしいですね。
磯の香りがたまらない~
そしてギネスビールに合いますね!!

6コで12ユーロ。
けっこう大きめなので一人3コでちょうどいいかな。

RIMG3191_1.JPG

生ガキを食べるときは温かいものを一緒に食べた方がいいという友人のアドバイスにより、
クラムチャウダーもオーダー。
コクがあっておいしかった~

RIMG3190_1.JPG

こちらはチキンカレー。
あっさりしていてこちらもおいしかったです。

このお店はレストラン部分とパブ部分に分かれていて、
パブの方は人がいっぱいでとても賑やか。
レストランは奥まったところにあり、落ち着いて食事ができるスペースになっています。

RIMG3193_1.JPG

私がトイレに立っている間、友人が一人で店内の写真を撮ろうとしていたら、
パブで飲んでいた人たちに「おれたちを撮ってよ!!」という感じでポーズをとられたそうです。

このとき以外にも旅行中に何度も「撮って!」という感じで写真に収まろうとする人たちがいました。
なんて陽気なんだ、アイルランド人!
そしてみんなとーっても楽しそう♪

曇りがちな天候と複雑な歴史からイメージしにくい、この人懐っこさはどこからきたのでしょう??

RIMG3196_1.JPG

彼らが帰った後の静かな店内を撮ってみました。
写真を撮ったときには気がつかなかったけど、右の壁に謎の人形が張り付いていました・・・


The Quay's
Quay St. Galway City

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

chiwarin

わたしも生ガキ大好きです。アイルランドはやっぱり海の幸ですね~
by chiwarin (2010-09-22 18:12) 

sarisari

いいですね~この陽気な雰囲気♪
生カキはダメなのですが・・・
クラムチャウダーやカレーは
美味しそう~(*^^)v
by sarisari (2010-09-23 10:33) 

mimi

貝類は駄目なのですが・・・
値段は日本とあまり変わらないぐらいなんですね~。
クラムチャウダーは美味しそ~♪

いい雰囲気の店内ですねぇ♪
テレビ?スクリーン?デカッ!!
by mimi (2010-09-24 06:16) 

がり

私も生牡蠣はダメです。
カキフライならよろこんで。^^
アイルランドの方は陽気なんですね。
すごくいい方たちばかりのようだけど
体格がいいからちょっと圧倒されます~。
by がり (2010-09-24 14:00) 

パペリーナ

生牡蠣おいしそう!
一緒に温かいものを食べたほうがよいとは知らなかった。
パブで飲んでいる人たちは陽気だな~。
カウンターで飲んでいる人たちは何をつまみにしているんだろう?

by パペリーナ (2010-09-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。