SSブログ

春旅行②昆明&大理 [旅行travel]

さて、春旅行第2弾は友達がいる昆明へ

2729490

雲南大学そばの大きな公園。
中国の公園は大きな池があるところが多いですね。

その後、金殿(?)という丘の上のお寺へ。
庭園がとてもきれいでしたが、それより気になったのが

2729491
2729497

なんだかかわいくありません?
ほわあんとしてます。


そして翌日は車で大理へ。
明け方出発、4時間余りのドライブで結構疲れましたが、 景色が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

2729502

この場所で振り向いて後ろを見ると湖も見えます。
(写真撮り忘れた。。。)

そして朝食は露店で、白族の民族料理を食べました。
名前はわかりません。。。

2729498

米粉で作ったちょっとお餅にも似たふんわりしたパンに揚げパンみたいなものや野菜やちょっと辛いピーナッツ系?のソースなどを包んでその場で焼きます。

2729499
2729500

おいしかった[ハートたち(複数ハート)]
上海でも食べられるところないかなあ。


2729530

民族衣装を着た人がいる!と思ったらスーパーで何かプロモーションしてました。


そして市場へ。

2729533

ここで買ったはちみつは驚くほど花の香りが強くて結構甘いです。
クセになる味ですね。

2731052

生ハムも売ってました。


2729532

夜もきれいでした。


そしてこの後、温泉にも行ったんですよー[いい気分(温泉)]
中国で初温泉です。

ここは水着を着て入る温泉でしたが、
車でないと移動できないほどの巨大な敷地に数え切れないほどの温泉スペースがあり、
迷子になってました。。。

やっぱり温泉っていいねー。

4日間、あちこち連れて行ってくれたSさん&ご家族の皆さま、
本当にどうもありがとう。
その土地に詳しい人がいないとできないとても貴重な経験ができました[るんるん]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初作品ゆるキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。